2010年04月17日

雪がふったよ

一面の銀世界!!

子どもたちは、いてもたってもいられず、
朝ごはんを食べると、外に出てしまいました

う・・・動かないよー
   
雪がふったよ
ま、いっか
形をととのえてっと
      
雪がふったよ

予定していた農作業も延期になり、
隣組へ配りものです
どこにでもついてくる子どもたち
「寒いとこ、よくきたなー」と煎餅をいただきました
   雪がふったよ

それにしても、「やまがた花回廊」の季節に雪とは・・・
米坂線とフラワー長井線を結ぶ「風っこ桜回廊号」も、今日が運行日なのに・・・
関係者の方もご心配されていることでしょう

桜は、もうしばらく先になりそうです


同じカテゴリー(こどもの世界)の記事画像
横綱 白鵬関へ
みかんを食べた後は(その2)
ペットボトルの使いみち
夏のすごし方(ザリガニ編)
アルカディオンからの激励
おりがみ道場
同じカテゴリー(こどもの世界)の記事
 横綱 白鵬関へ (2014-01-13 22:58)
 みかんを食べた後は(その2) (2014-01-05 13:48)
 ペットボトルの使いみち (2013-07-22 00:06)
 夏のすごし方(ザリガニ編) (2011-07-19 23:12)
 アルカディオンからの激励 (2011-07-14 23:36)
 おりがみ道場 (2011-07-03 22:58)

Posted by あさこ at 11:32│Comments(4)こどもの世界
この記事へのコメント
あ~!!結構降ったんですね。
写真で見ると、一気に冬景色に逆戻りでビックリしました。
こちらも少し雪が降ったようです。桜も終わったというのに・・・

自然だから仕方ないですが、あまりにも変な天気で、人間も順応するのが大変ですよね(><)
Posted by なな at 2010年04月17日 16:17
いや〜、朝起きたら真っ白でホントびっくりでした!

でも、もう春が来てるって分かってるからか、少し雪に対する態度が違うと思いませんか?何か、余裕な気持ちで眺められるっていうか・・・。冬だったらこんな気持ちにはなれないな〜ってふと思いました。

雪だるま作っちゃうの、そんな訳でとってもよく分かりました。
Posted by 足子 at 2010年04月17日 17:19
家の息子たちもなかなか家に入らず。。
雪遊び楽しんでました。
手を真っ赤にして^^;
Posted by アド at 2010年04月17日 18:52
ななさん
そちらも降ったんですねー
ほんとに変な気候ですね
農作物にあまり影響がないといいのですが・・・
お互い風邪ひかないように、気をつけましょう(^^)



足子さん
確かに、12月の「いよいよか」という気持ちとは違いますね
てんこ盛りの雪、子どもたちにとっては思いがけないプレゼントでした
各地でイベントなど企画している方々にとっては、泣きたいような雪でしょうね



アドさん
長男くん、次男くん、喜んでいる様子が目に浮かぶようです
子どもたちは、親の心配をよそに、寒いところでも平気で遊びますねー
元気な証拠ですね(^^)
Posted by あさこあさこ at 2010年04月17日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。