2010年05月30日

くるりの詩集と

ここ5日間ほど、「くるり日記」になっていました

5月下旬、立て続けに、くるりの詩集とアルバムが出て、
「すごいぞ、くるり!」って気持ちがどうにも止まらず、
怒涛のくるりWeekになってしまいました



5月26日に発売された「僕の住んでいた街」
これまでリリースされた22枚のシングルのカップリング曲を中心に、
全34曲が収録されています

  くるりの詩集と

「センチメンタルに風景が滲むバラッドから、ヒリヒリのロックチューンまで、
そのクオリティは圧巻の一言」


・・・って、チラシのフレーズをそのまま掲載してますが、
本当にくるりの魅力がいっぱい詰まってて、
くるりを初めて聴く方にとっても、いい作品だと思います

京都の「壁」の写真を背景に使ったブックレットもいい感じです


5月21日には、「くるり詩集」も発売されました

くるりの詩集と

岸田さんが紡ぎだす言葉は、
喜び、悲しみ、愛、狂気、毒、孤独、幸せ・・・
いろんな要素を孕んでいて、

決してキレイごとだけではないし、
頑張れ、負けないで、大丈夫って励ましソングでもない
だけれども、
地に足がついていて、
どんな気持ちのときも、寄り添ってくれる感じがします



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
NICO Touches the Walls
明けない夜はない
聖夜
People in the Box
民生全国ツアーだ
シュリスペイロフ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 NICO Touches the Walls (2011-02-15 23:25)
 明けない夜はない (2010-12-25 00:53)
 聖夜 (2010-12-24 23:57)
 People in the Box (2010-10-20 23:58)
 民生全国ツアーだ (2010-09-14 23:11)
 シュリスペイロフ (2010-09-08 23:54)

Posted by あさこ at 22:05│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
嬉しい気持ちがいっぱいで、くるり日記になったんですね('-'*)♪
新しくリリースされたものをゲットするとテンションも上がりますもんね。
CM曲とかで何気に聴くと、心地いい感じがします。
Posted by なな at 2010年05月31日 10:20
ななさん
そうですね、テンション上がりますねー♪
「僕の住んでいた街」は、たっぷり34曲が年代順に並んでいて、くるりの12年の歴史を辿ることができます
通勤中に聴いていると、職場に着いたときに曲を中断するのが辛くて・・・今いいところなのにーっ、てね
Posted by あさこあさこ at 2010年05月31日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。