2010年08月29日

もっちぃ駅長さんに会いに

ここは、
山形鉄道フラワー長井線 
宮内(みやうち)駅


もっちぃ駅長さんに会いに


この駅に、最近
うさぎ駅長 が就任しました!!


駅長 もっちぃ(女の子) 
もっちぃ駅長さんに会いに

駅員 ぴーたー(女の子)
もっちぃ駅長さんに会いに

駅員 てん(男の子)

もっちぃ駅長さんに会いに


平成22年5月27日生まれの
子うさぎ兄弟です

もっちぃ駅長さんに会いに

もっちぃ駅長さんに会いに
なんてラブリー!
もっちぃ駅長さんに会いに


こちらはかめ吉助役
(水槽の右側にいるんだけど・・・見えませんね)
もっちぃ駅長さんに会いに


子うさぎ達の隣には
絵本コーナーもあり、
子どもたちの居場所になってます
もっちぃ駅長さんに会いに


たま~に
ガタンゴトンと列車もやってきます
もっちぃ駅長さんに会いに


山形鉄道グッズ販売コーナーもあり
もっちぃ駅長さんに会いに



これが駅の外観
レトロでしょ
もっちぃ駅長さんに会いに



昭和の香りがする
ノスタルジックな空間

もっちぃ駅長さんに会いに


夕暮れ時になると
ふらっと立ち寄りたくなる駅です



山形鉄道フラワー長井線 宮内駅
(南陽市宮内)
営業時間  9:00~17:30
定休日(もっちぃがお休み) 水曜日


同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
すっごく可愛い~♪
小学生が面倒みたりしてるのかな。
猫ちゃんが駅長務めて人気になった鉄道もありますよね。
同じく、うさちゃんの人気にあやかって脚光を浴びて賑やかになればいいですね。
ほんと、可愛過ぎる('-'*)♪
Posted by なな at 2010年08月30日 08:30
ななさん
かわいいでしょー!
あんまり可愛くて、また会いに行きたくなっちゃうんだよね
お世話をしているのは、女性駅員さんです
(宮内駅は、今年から無人駅じゃなくなったんだよ)
Posted by あさこあさこ at 2010年08月30日 22:08
なつかしいなあ。
3年間お世話になった駅です。
かんかんでりの日も雨の日も
雪が深深と積もる日も。。。。。

学校が違った憧れの人に会えたのも
片思いの人に会えたのも
お付き合いした人に会えたのも
みんなこの駅でした。

恋とか友達とか悩みとか
今ではもうただ

キラキラしているだけですね~。
Posted by しずく at 2010年09月01日 08:48
しずくさん
そうでしたか~、しずくさんにとって思い出がいっぱいの場所なんですね
私も3年間、長井線にお世話になりました
宮内駅ではなかったけど、同じ「長井線の駅」って空間にいるだけで、当時のことがよみがえり、たまらなく懐かしい気持ちになります
宮内駅にもっちぃがやって来て1ヶ月
赤ちゃんから高校生まで、駅には子どもたちが沢山訪れて、憩いの場になってます
Posted by あさこあさこ at 2010年09月01日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。