2010年11月11日

大好き!アルカディオン

10月31日(日)
南陽ドリームランドにて
HOPE主催イベントがありました

大好き!アルカディオン

ご当地ヒーロー
南陽宣隊アルカディオン

遠い宇宙のかなたにあるメンドク星から
南陽市を侵略しにやってきた「ズグダ連合軍(ズグダレン)」の
幹部ウダデゴドン
戦闘員オッチャグヤロメラが登場
(ほのぼの~笑)
   ↓
大好き!アルカディオン


「おまえたちをズグダレ(なまけ者)にしてやるー」

「まてっ!」

なんとこの日は、第3の宣士
アルカピンク初登場!です(かわいい!)

大好き!アルカディオン
  ↑
(左から)宮内ケイスケ 赤湯タカユキ 梨郷ヒデミ

見よ、このファンの数!!
この後の握手会も賑わってたよ
大好き!アルカディオン



南陽市の若者グループHOPEさん
毎週のようにイベント出演のオファーがあるんだって!
仕事をしながらの活動なのに、
すごいなぁ、みんな


★ぜひぜひ公式サイトもご覧ください
アルカディオンに込めた若者の思いに心打たれます
南陽宣隊アルカディオン公式サイト




この日私たちは、
会場の一角で「だがしや楽校」をやってました


大好き!アルカディオン
南陽志立だがしや楽校の皆さんとご一緒です
それぞれ好きなネタを持ち寄って出店しました

私たちは、お絵かきせんべいと新聞エコバックつくり
大好き!アルカディオン


ほかに人形劇あり
マッサージあり
わりばし工作あり


出店メンバーは
チビッコから高校生、
大学生、アラフォー世代…そのまた先輩まで
芸工大の片桐先生もいらっしゃいました


大好き!アルカディオン
大好き!アルカディオン

出店してる人たち(ほとんど初対面)も
お互いに行ったりきたり
もう何でもありな、
ゆる~い雰囲気がよかったです
これぞだがしや楽校の魅力ですね!

大好き!アルカディオン

私は、あちこちの店を
ふらふら~と渡り歩いてました
メンバーの皆さん、
持ち場離れまくりでごめんなさいface06


またぜひやりましょうkao1




同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
笑っ!

なんか、全員が保育園の延長みたいになって楽しんでいる感じでいいな~。

なんだったかな。
ACかなにかのラジオCMで、

「とぎれることなく続いてきた命」

みたいなフレーズがあってね、自分が知らない遠い祖先からとぎれないでつながってきて自分がいるんだなって、すごいことに気づかされた。
私の場合はじいさんばあさんまでしか知らないし、でも、なん百年、なん千年前にも、もしかしたら自分と同じような顔をした人がイタかもしれないんだよね。

そんなこと考えると、大人も全員「元園児」だもんね。
Posted by ひろし at 2010年11月11日 00:40
メンドク星、ズグダレン・・・(笑)
方言のダジャレで、面白い!!
大人気ですね♪

新聞エコバッグ、みなさんハマってましたか~?
手作り感たっぷりのお店ばっかりで楽しそうですね。
Posted by なな at 2010年11月11日 08:50
ども、ゆんたくです
オッチャグヤロメヤ、ズグダレン・・・
(解説お願いしまーす)
南陽は楽しいイベントがあっていいですね~
今度、事前に告知お願いしまーす!ネタ探しに出没します

あっ、もう寝なきゃ!
Posted by ゆんたくゆんたく at 2010年11月13日 00:24
ひろしさん
そうですよねー、例えば信長が生きていた時代に自分と同じ顔の人がいた、なんて想像すると面白いですね
私は生まれも育ちも山形だけど、父方の祖父は兵庫の人なので、
クオーター(山形4分の3、兵庫4分の1)ってわけです
どこまでルーツを辿れるか、いつかやってみたいですね



ななさん
アルカディオン、お隣高畠町の子どもたちにも大人気だそうですよー
武器が「ブジョホ・ナ・ソード」だったりね(笑) ご当地ネタ満載でほんと楽しいです
今度は公演日にあわせて遊びに来てね!



ゆんたくさん
★オッチャグヤロメラ
=横着な奴ら

★ズグダレ
=怠け者

ですよ~

今度はイベントの事前告知しますね!きっとお子さんたちに喜んでいただけると思います(怖がるかな?)

仕事無理しないでね
Posted by あさこあさこ at 2010年11月14日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。