2010年11月14日

トトロでびっくり!!

11月11日(木)  31,066
11月12日(金)   6,957


・・・驚異的なアクセス数に絶句!してますkao17

なぜこんな事態になったかというと、

11月11日、Yahoo!のトップに、
「米沢トトロの木」が掲載され、
関連記事として、6月5日のそらいろ日記が紹介されたから


これで米沢のトトロも一躍有名になりました!



トトロでびっくり!!
  ↑ 
トトロごっこ



トトロでびっくり!!

トトロでびっくり!!

今回のこともそうだけど、
あまりに「日常」すぎて、
地元の人が価値に気づかないものって
まだまだあるはず


「実は鮭川のトトロより似てるんだよ」って
近所の方はニコニコ教えてくれたけど、
謙遜しないで、どんどんPRすればいいんですよね!







同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
ああ、なるほど。


1位になってるの見て、すげ~って思ったもん。

あのトトロ。
そっくりだったよね。

一度は見に行くべきととろかも。

Posted by ひろし at 2010年11月14日 23:59
(6月5日の記事見てきた)


やっぱそっくりだわ。


つか、相撲始まったね。
Posted by ひろし at 2010年11月15日 00:03
ひろしさん
トトロの木、せっかくなので写真ものっけてみました
昨日の山形新聞にも米沢トトロが載ってましたね
胴体部分が紅葉していて、見ごろは今週いっぱいだそうです
一見の価値ありです(^^)

相撲、始まりました!
土俵の色が違う(←九州場所だから)とかいって盛り上がっていました(笑)
Posted by あさこあさこ at 2010年11月15日 00:27
[あさこ]さん、こんばんは。

確かにトトロが立ってますね。
行ってみたくなりました。
Posted by bin at 2010年11月15日 01:30
ビックリしました~!!

トトロの木?何処?って見たら、まさかでしたね~。
ブログを見るのも時間がかかって、やっと開けました。

でも、ほんとそっくりです(^^)
今度見に行きたいです!!
その時は人気スポットで混んでるかも・・・。
Posted by なな at 2010年11月15日 10:38
私も検索したひとりです♪

見てきました・・・トトロ
夢があっていいですよね(^^)

ブログはテレビや新聞より情報早いかもね☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2010年11月15日 20:33
binさん
こんばんは!
トトロ、リアルですよね
周辺の景色ものどかで、本当にトトロの世界に迷い込んだみたいです
ぜひ会いにおいでください(^^)


ななさん
非常事態(笑)、教えてくれてありがとう(危うくPC開かないまま過ごすところでした)
私も含めて、地元の人は、こんなにスゴいものだなんて気づいてなかったよね
鮭川のトトロは10年以上前から有名だったのにね
山形県に2匹もトトロがいるなんて、微笑ましいー(^^)



チロルさん
お、早い!もうご覧になったんですね!! 
土曜日は300人もの方が会いに来てくれたそうです
関西から来た方もいたそうですよー(←びっくり!)
トトロ、みんなに愛されてますね♪
Posted by あさこあさこ at 2010年11月16日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。