2010年11月21日

もっちぃ駅長さんに夢中!

フラワー長井線 
宮内駅のうさぎ駅長


もっちぃ駅長さんusagi
もっちぃ駅長さんに夢中!

・・・のぬいぐるみが、
きのう発売になりました!

もっちぃ駅長ぬいぐるみ 1匹1,000円もっちぃ駅長さんに夢中!

ミニサイズ700円もあるよ
もっちぃ駅長さんに夢中!

長女ナツ(7歳)が、これを見逃すわけがなく・・・
  ↑
(市報に掲載された「もっちぃ」の写真を
ノートに切り貼りするくらい、もっちいが好き)

もっちぃ1匹( 1000円)購入
もっちもち~、ふわふわ~で、
手触り感最高ですicon06
もっちぃ駅長さんに夢中!



長男ハルは、もっちぃキーホルダー500円を購入
もっちぃ駅長さんに夢中!

うらは「宮内駅」
もっちぃ駅長さんに夢中!


ほかにも長井線グッズがいっぱい
宮内駅、長井駅で手に入ります
もっちぃ駅長さんに夢中!


さっそくもっちぃの家つくりhouse02
もっちぃ駅長さんに夢中!
かきかきenpitu
もっちぃ駅長さんに夢中!


きのうは「もっちぃ列車」がお目見えし、
もっちぃ駅長さんに夢中!
もっちぃ駅長さんに夢中!
宮内駅では壁画作成イベントがありました
もっちぃ駅長さんに夢中!
もりあがってます、長井線


もっちぃ駅長、なんと
きのう放送の「天才!志村どうぶつ園」にも登場!

来年はうさぎ年だし、
ますます目が離せませんね!!




同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
駅にはお菓子もあります?
高畠町の猫の宮、犬の宮近くの美蔵と言う店のブログにお菓子が載っていましてー
しかし自分は知りませんでしたよー
身近にいるもんですねー
今度見に行くかなー
Posted by ガルダ at 2010年11月22日 01:06
いつのまにやら帽子が。
ますますキュートで人気者になりそうですね。
Posted by アド at 2010年11月22日 07:29
テレビに出たなんて、すっかり全国区!!
見たかった~(><)

ぬいぐるみ、本物とそっくりに見えます。
帽子、似合ってますね。

もっちぃ列車、ホームに着ぐるみが(笑)

ほんと、干支がうさぎだし、盛り上がって欲しいですね。
Posted by なな at 2010年11月22日 08:17
ガルダさん
美蔵さんのブログ、拝見しました
駅には、残念ながらお菓子は置いていませんが(駄菓子は売ってます)
もっちぃ関連商品では「黒豆茶」売り出し中です

それから、山形鉄道㈱の社員さん手作りのクッキーがすごく美味しいです!
12枚入り1,000円で、イベント会場などでたま~に売り出されます
これは絶品です(^^)



アドさん
ほんとうにキュートです~♪
駅員の「ぴーたー」と「てん」もカワイイんですよ!  
亀の「かめ吉助役」さんは冬眠に入っちゃいました
宮内駅は、絵本も沢山あって、子どもたちがゆったり過ごせる駅です



ななさん
テレビは1~2分だったけど、かわいかったよ!怪しい着ぐるみもしっかり登場してたし(笑)
この調子で、たくさんの人に乗ってもらえるといいです
Posted by あさこあさこ at 2010年11月23日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。