2010年12月21日

大好き!アルカディオン(その2)

南陽宣隊アルカディオン

大好き!アルカディオン(その2)


のTシャツが親子4人分

2枚はイベント会場で購入
あとの2枚はいただきましたicon12


親子でこれ着てアルカディオン公演に行くぞっ!



公式パンフレットも出ました!
vol.1~2 絶賛配布中
 赤湯駅、南陽市えくぼプラザあたりで入手できるそうです
 大好き!アルカディオン(その2)


「アルカピンクっ!」 
 大好き!アルカディオン(その2)
長男が学校から持ち帰った彫刻刀をみて
長女ナツが叫んだ一言(笑)


アルカディオン、
市民のハートをがっちり掴んでますicon06



★活動予定などはこちらをどうぞ!
南陽宣隊アルカディオン公式サイト



同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
なんか、何度か出てるじゃない、アルカディオン。
ご当地ものであり、そこでしか見られないものであり、地元民のためのもでももあり・・・。

こう、もっと具体的な何かと直結していたらいいのではないかなと思った。

ただ単にヒーローってんじゃなくて、例えばその地域の主な産業が木材関係だったら、それ系のヒーローが植林、間伐、伐採、製材などに関する活動をするとか、子供達がかっこよくてつい真似してしまうことに何か期待できるような結びつきがあるといいな。

相撲で言えばしょっきりなんかもそんな感じでしょ。
歌舞伎や能に対しての狂言も似たような感じ。

見たこと無いのにこんなこと言うのも何だけど、そんな気がした。
Posted by ひろし at 2010年12月22日 00:53
いっぱいグッズ出てますね~。

彫刻刀もグッズの一部かと思ってしまいました(笑)
ほんとアルカディオンっぽいですね。

今時の彫刻刀、彫刻刀らしくない。
Posted by なな at 2010年12月22日 08:39
ひろしさん
HOPEの皆さんはお仕事をしながらの活動で、幼稚園やイベント等の出演要請に応じて土日もフル稼働、本当によくやってるなぁと敬服してます
アルカピンクをみて、オカヒジキを好きになったり、看護師という職業に興味を持ったり・・・そんな子どもがいたとしたら、存在そのものに価値があるなぁと思います

そこから一歩進んで、憧れのアルカディオンが植林や花植えをしているのを見て、子どもたちが活動の大切さを学ぶ、ってのもいいストーリーですね(^^)


ななさん
いまどきの彫刻刀はオシャレで機能的!私もビックリです
ケースも、キャラクターものとか種類が豊富で、選ぶのも一苦労でした
Posted by あさこあさこ at 2010年12月23日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。