2011年02月01日

豆まき列車でGO!

1月30日(日)
山形鉄道フラワー長井線 宮内駅 

節分豆まき列車 出発です

改札からホームへ(すっごい雪!)
豆まき列車でGO!

なんと、梨郷駅からアルカディオンが乗車しました
寒い中、頼もしい限りですicon12
豆まき列車でGO!

みんなと握手♪
豆まき列車でGO!

西大塚駅に到着です
豆まき列車でGO!

寒い中、川西町の皆さんが迎えてくださいました
予想外の大歓迎に感激です
豆まき列車でGO!

川西町の副町長さん 歓迎のことば
(このあたりが一番寒かった~)
豆まき列車でGO!

山形鉄道㈱ 野村社長さんもお出ましくださいましたicon06
(あ、ウサギの人じゃなくて、マイクで喋っている方ですよ)
豆まき列車でGO!

もっちぃの人(寒そう~)
豆まき列車でGO!

なんと、開会セレモニー中に鬼が乱入face08!!
豆まき列車でGO!

やっつけろー!
(長男ハルが顔面攻撃…ごめんなさい!)

アルカディオンの宿敵「ウダデゴドン」もいる!
  ↓
豆まき列車でGO!


川西町では特産品として紅大豆を売出し中
お昼ご飯に「紅大豆カレー」をご馳走になりました
豆まき列車でGO!

大正3年開業の西大塚駅
レトロ感たっぷり 味な駅です
豆まき列車でGO!


盛りだくさんの豆まき列車で
一足早い鬼退治icon09

皆さん、寒い中お疲れさまでした!




同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
雪でどうなるのかと思ってたけど、無事開催で良かったですね。
「やっつけろ~」(笑)
何かなと思ったけど、豆まきしたんですね。
寒いなかだったから、カレーで温まったでしょうね。美味しかったですか?

もっちぃの人もだけど、アルカディオンの人も寒そう(><)
Posted by なな at 2011年02月02日 12:38
いつもほんとにおしょうしなっし!!
当日は凍えるほど寒かったですね(T_T)
Posted by 青い人 at 2011年02月02日 15:29
ななさん
みんなで思いっきり豆をまいたので、駅前は豆だらけでした(笑)
手元に残った豆は煮て食べたよ
紅大豆カレーも美味しかったです♪
いや、でもほんとに寒かった~



青い人さん
こちらこそ、いつも元気をいただきありがとうございます!!
まさか梨郷駅で登場するとはー
雪の降りしきる駅ホームに立つ3宣士をみて、これはほんとのヒーローだ!!って思いました
子どもたちも喜んでましたね(^^)
Posted by あさこあさこ at 2011年02月02日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。