2011年02月13日

芸工大がうらやましいナツ

東北芸術工科大学
 卒業/修了研究・制作展

 に、子どもたちを連れて行ってきました!


「ここはね、図工を勉強する学校だよ」(←かなり大雑把な説明)

「いいな~、いいな~」

芸工大がうらやましいナツ
芸工大がうらやましいナツ


会場には、みずみずしい感性あふれる力作ぞろい!
芸工大がうらやましいナツ
芸工大がうらやましいナツ


学生さんから、作品にこめた思いなども
じっくり伺うことが出来ました

  この作品、すんごいステキだった!
     ↓
芸工大がうらやましいナツ


子どもたちが大喜びしたゼリーのアート
芸工大がうらやましいナツ

(注)食べられません
芸工大がうらやましいナツ



前途有望な皆さん、
就職もキビシイと聞きますが、
彼ら、彼女らが、存分にチカラを発揮してくれたら
世の中ずいぶん豊かで素敵になるだろうな

どうかこれからも才能を眠らせずに!!
芸工大がうらやましいナツ
芸工大がうらやましいナツ

それにしても、会場が広い広い
子供たちは途中でお腹がすいてしまって、全会場をまわるのは断念
半分くらいは見たかな


帰宅後、
長女ナツは、とりつかれたように「ぼかしアート」に没頭
創作意欲を刺激されたか、ナツ?
芸工大がうらやましいナツ

また来年もいきましょ!









同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
ども、ゆんたくです
芸術兄妹、進歩してますねー
「ぼかしアート」
楽しみにしてますよ!
Posted by ゆんたく at 2011年02月13日 23:53
工作好きだから、作品見てる顔が輝いてますね。
ゼリーアート、面白い!!
本格的な作品を沢山見て、ますます創作意欲が高まりますね♪
将来、芸工大かな・・・(笑)
Posted by なな at 2011年02月14日 09:17
楽しいよね〜毎年 観に行っています

私の時代に あったら入りたかったなぁ〜
Posted by 藤丸 at 2011年02月15日 16:29
ゆんたくさん
どうもです!
最近は、ナツに「絵見せて」と頼んでも「ダメー」って言うんですよ~、むむ~っ
話はかわって…司馬遼太郎、いろいろな作品を世に出してたんですね~
ここまできたら、全作品読破しちゃってください!



ななさん
芸工大…入るかもねー、家からも通えそうだし(笑)
でも、ナツの人生だから、誘導はしないでおこうと思います
将来はどうあれ、子どもたちが本物の作品に出会って、どんな化学反応が起こるかは楽しみです


藤丸さん
あんな贅沢な空間で、毎日アートに囲まれて過ごすなんて、シアワセですよね~
もうちょっと早く大学が出来ていたら、藤丸さんとご一緒してたかも?
Posted by あさこあさこ at 2011年02月15日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。