2011年02月20日

だがしや楽校inえくぼプラザ

2月20日に開催された
南陽市の えくぼプラザまつり
コンサートやクイズ選手権など、
楽しい企画が盛りだくさんのイベントです


私たちは、会場の一角で
だがしや楽校を開店してきました!

今回の出し物は、
お絵かきせんべい と、牛乳パック工作だがしや楽校inえくぼプラザ
だがしや楽校inえくぼプラザ

ブース後方では、釣りコーナーを準備中
新聞紙で釣ざおを作っているところです
これが子どもたちに大人気!

だがしや楽校inえくぼプラザ

おとなりは、南陽高校の生徒さんの
ミニチュアハット教室

こちらは女の子がずらっと並んで
黙々と工作していました
みんなすっごい集中力!
だがしや楽校inえくぼプラザ

たくさんの笑顔に会えるのが
だがしや楽校の魅力ですねkao1

だがしや楽校inえくぼプラザ


メンバーの皆さん、
主催された南陽市社会教育課の皆さん、
お疲れさまでした!








同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事画像
おさいと焼き
だがしや楽校inえくぼプラザ
3/10、カフェ開店!
三月の画廊
夕涼幻燈会
置賜選抜工芸展へ行ってきました!
同じカテゴリー(地域の話題・イベント)の記事
 おさいと焼き (2014-01-12 22:36)
 だがしや楽校inえくぼプラザ (2014-01-03 11:01)
 3/10、カフェ開店! (2012-03-09 12:53)
 三月の画廊 (2012-03-09 00:33)
 夕涼幻燈会 (2011-07-25 22:57)
 置賜選抜工芸展へ行ってきました! (2011-07-24 23:58)

この記事へのコメント
アイデア出し合って、楽しいイベントでしたね。
お絵かきせんべい、いいですね(^^)
ソースとかで絵を描くのかなぁ・・・
新聞紙の釣竿って、本物の魚が釣れちゃうんですか?
だとしたら、すごい!!
Posted by なな at 2011年02月21日 20:38
うわ~

ナツちゃんがいっぱいいるぅ~



Posted by ひろし at 2011年02月21日 21:20
ななさん
お絵かきせんべいは人気ありますね~
(ちょっと口がパサパサになるけどね)
昨日は「アンパンマン」を描く子が多かったです
釣り竿で本物の魚!(笑)いやいや、牛乳パックでつくった魚と駄菓子を釣りますよ(磁石でくっつく仕組みだよ)



ひろしさん
小学校2・3年生くらいの女の子がずらっと並んで工作している姿は、圧倒されるものがありましたよ(笑)
男の子は入り込めない一角でしたね~
Posted by あさこあさこ at 2011年02月21日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。