2011年06月12日

さくらんぼのしごと

さくらんぼのしごと



ハウスさくらんぼの初出荷です


今の時期、露地のさくらんぼはまだ青いのですが
こちらは早くから暖房をたいているので、
収穫時期が早くなっています


明け方に収穫した実のなかから
出荷できるものを選んで

粒の大きさと、色をそろえて
実を傷めないよう細心の注意を払って


どんな人が食べてくれるのかなと思いながら
一粒一粒、丁寧に詰めてますicon12





同じカテゴリー(桜桃・米・野菜など)の記事画像
ならべてならべて
山形米にはペロリンでしょ
ジャガイモがとれたよ
桜桃、なってます
田植え日和
ジャガイモ植え
同じカテゴリー(桜桃・米・野菜など)の記事
 ならべてならべて (2010-11-06 21:46)
 山形米にはペロリンでしょ (2010-10-02 23:27)
 ジャガイモがとれたよ (2010-07-24 23:14)
 桜桃、なってます (2010-06-11 22:43)
 田植え日和 (2010-05-16 23:02)
 ジャガイモ植え (2010-05-10 23:36)

この記事へのコメント
すごいなー。
きれいだなー。


うちにはいつ届くのかな~?



(笑)
Posted by ひろし at 2011年06月13日 02:47
ブログ復活したんですね。

ずっと更新してないので心配でした。

主人の会社の工場も
東北の被害はとてつもない状態でしたから・・・。

さくらんぼ、無事育ってたんですね。

とにかく良かったです。


ではまた。
Posted by ニゲル at 2011年06月13日 09:04
また今年も始まったんですね~。

キレイに揃ってるさくらんぼ、見事ですね。

冬に雪が多くて雪解けが遅かったみたいだけど、無事に実がなって良かったです。
Posted by なな at 2011年06月13日 16:08
ひろしさん
きれいでしょう
見ているだけでもシアワセな気持ちになりますよね~
届けてさしあげたいですねー


ニゲルさん
お久しぶりでした
ご主人さまの会社、大変だったんですね
様々な対応でお疲れなのではないですか?
惨状を見聞きするにつけ、一日も早い復興を願わずにはいられません
まずはみなさん健康第一で!!


ななさん
そうそう、今年は例年より生育が遅れていたんですよね
どうなることかと思ったけど、丹精こめて育てられ、美味しい実がなりました(^^)
Posted by あさこあさこ at 2011年06月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。