2010年09月21日

鬼平&たまに親孝行な長男

「おかあさんの誕生日プレゼントに
買ってあげるよ」



って、長男ハル(10歳)が言ってくれた
「鬼平犯科帳DVDコレクション」


ありがとう、ハル~(泣)
でもね、待ちきれなくて
買ってしまったのよ

「それじゃ第2号ね」ってハル

鬼平&たまに親孝行な長男


そういえば、今年のお正月も
家族全員にお年玉くれたんだよなぁ

鬼平&たまに親孝行な長男

「足りないと思いますが、
これでビールなどを買ってください」


夫がもらったお年玉(ビール代)は310円
少ない貯金のなかから奮発したよね


でもさ、鬼平DVDコレクションは1冊1,790円だから
ハルの貯金では無理だよ

しかも、52号まで買ったらいくらになると思う?


今年夏にスタートした戦国武将シリーズ
ハルは全巻そろえるって言ってたけど、
さすがに途中で諦めた
鬼平&たまに親孝行な長男

鬼平&たまに親孝行な長男



来週からは、鬼平も我慢・・・だな、立ち読みで

※「デアゴスティーニ」コーナーで
  立ち読みしてる親子を見かけたら、声かけてください(笑)





同じカテゴリー(本、TV)の記事画像
圏内の歌/詩の礫
チラシを収集するわけ
柴田トヨさん
夜汽車にのって
じいちゃんさま
鬼の平蔵サマ(その2)
同じカテゴリー(本、TV)の記事
 圏内の歌/詩の礫 (2011-07-26 23:15)
 チラシを収集するわけ (2011-02-18 23:26)
 柴田トヨさん (2011-01-14 23:52)
 夜汽車にのって (2010-12-08 00:50)
 じいちゃんさま (2010-09-23 22:55)
 鬼の平蔵サマ(その2) (2010-06-18 23:55)

Posted by あさこ at 23:25│Comments(5)本、TV
この記事へのコメント
この会社、なんかやなんだよね~。
きったねえ商売しやがって、みたいな。笑


私はあまり見ないように(欲しくなるとやばいから)してるけど、世代的にガッチャマンだとかマクロスだとか、子供の頃のアニメのシリーズなんか、つい手に取っちゃうよね~。


今まであまり読まないようにしてきた池波作品。
そろそろ読み始めようかな~。
Posted by ひろし at 2010年09月21日 23:32
CMで流れた時、集めるのかな・・・と内心思ってました。
いくら好きなものでも、これは集めるの、大変で悩みますよね~(><;)

「足りないと思いますがこれでビールなどを買ってください」
・・・(笑)
思わず吹き出してしまいましたが、家族全員になんて優しい(^^)
あ、ウチにも・・・(笑)
Posted by なな at 2010年09月22日 21:52
ひろしさん
きたない商売・・・わかる気がします(笑)
次々とあの手この手で、今まで、「その手にはのらないよ」って思ってきましたが(創刊号だけ買って終わりとか)、鬼平には参りました
悔しいけど、いいところ狙ってきますよね
でも次号からは立ち読みですから(笑)



ななさん
ハルね~、先日は実家の親に、「軽トラを買ってあげるよ」とか言ってました
気前よすぎ
でも口だけじゃなくて、ちゃんとビール代をくれるとこが律儀でめんごい(笑)
Posted by あさこあさこ at 2010年09月22日 23:02
軽トラっ!


(笑)!


どんだけ小遣いもらってんだよ。
Posted by ひろし at 2010年09月22日 23:42
小学生なのに!
しかも、実家で「軽トラがほしい」なんて一言も言ってないのに!
貯金箱には800円くらいしかないと思うんですけどねぇ(笑)

池波作品、読まないようにしてきたんですかー?「鬼平」は一話完結、気軽に読めていいですよ
Posted by あさこあさこ at 2010年09月23日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。