2011年02月18日

チラシを収集するわけ

高校生のとき、友人に教えてもらったこと

チラシを収集するわけ

美術展とかのチラシをストックしておいて、
ブックカバーにする

チラシを収集するわけ

つくり方は簡単
本のサイズに合わせて、
チラシの縁を折るだけ

チラシを収集するわけ


簡単なのにオシャレicon12











同じカテゴリー(本、TV)の記事画像
圏内の歌/詩の礫
柴田トヨさん
夜汽車にのって
じいちゃんさま
鬼平&たまに親孝行な長男
鬼の平蔵サマ(その2)
同じカテゴリー(本、TV)の記事
 圏内の歌/詩の礫 (2011-07-26 23:15)
 柴田トヨさん (2011-01-14 23:52)
 夜汽車にのって (2010-12-08 00:50)
 じいちゃんさま (2010-09-23 22:55)
 鬼平&たまに親孝行な長男 (2010-09-21 23:25)
 鬼の平蔵サマ(その2) (2010-06-18 23:55)

Posted by あさこ at 23:26│Comments(3)本、TV
この記事へのコメント
誰だったか、んだブロガーさんで、あいだみつおのカレンダーをこうしてカバーにしてた人がいたね。

わざと文字が読みづらいような配置で切って使うといいかなと感じた。



先日ラジオで、封筒を作るためのテンプレートを紹介していて、仕事帰りに文具店によって探したけどなかった。
変わりに、文庫本カバーを作るテンプレートを見つけて買ってきた。


(でもまだ使っていない)
Posted by ひろし at 2011年02月18日 23:45
いいアイデア(^^)
ためになりました。
新聞エコバッグもそうだけど、ただ読んで捨てるだけじゃ、もったいないですもんね。
Posted by なな at 2011年02月19日 02:24
ひろしさん
封筒を作るテンプレート?文庫本カバーを作るテンプレート…?
どんなものか想像できず、興味津々です
使った感想聞かせてください


ななさん
こういう小ワザは、どんどん暮らしに取り入れていきたいですね(^^)
しかし、これを教えてくれた友人、今はどこで何をしていることやら
彼女にはいろいろ教えてもらったなぁ
Posted by あさこあさこ at 2011年02月20日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。