2010年10月17日

岩船港でアジ釣り

10月16日、新潟の岩船港で
釣りをしました
実に数年ぶりの海釣りです


お兄ちゃーん、釣れた?
岩船港でアジ釣り
まだだよー

とか言ってるうちに、

アジ!
岩船港でアジ釣り

が釣れる釣れる!!
岩船港でアジ釣り



そのうち小学2年生コンビは、
魚釣りにちょっと飽きて
貝&石ひろい

岩船港でアジ釣り
   ↑
  夢中

岩船港は、防波堤と砂浜を行き来できるのがいいですねー
おかげでチビッコ部隊も大満足です(^^)


長男ハル(10歳)は地道に釣りを続け
岩船港でアジ釣り

100匹のアジをゲット!

しばらくスーパーの魚しか見てなかったので
ピカピカに輝くアジの姿に感激です!

家に帰って早速から揚げにicon12

最高においしかったですkao2





同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
「かぶ」って素晴らしい
もっちぃ駅長さんに夢中!(その3)
念願のcafe吾妻♪
ちょっと豪華な芋煮会
ハートフルおくら
食堂万来の味噌ラーメン
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 「かぶ」って素晴らしい (2011-01-26 22:24)
 もっちぃ駅長さんに夢中!(その3) (2010-11-24 22:44)
 念願のcafe吾妻♪ (2010-11-20 22:12)
 ちょっと豪華な芋煮会 (2010-10-25 22:10)
 ハートフルおくら (2010-10-03 22:37)
 食堂万来の味噌ラーメン (2010-09-04 21:20)

Posted by あさこ at 23:58│Comments(4)うまいもの
この記事へのコメント
ども、ゆんたくです。
岩船、行ったことはないんですけど、いいところですね~
砂浜もいい感じでヒラメなんか釣れそうですね!
Posted by ゆんたくゆんたく at 2010年10月18日 08:23
アジ100匹!!大漁でしたね~!!
これだけ釣れると、楽しくて夢中になりますね♪
しばらくアジ料理かなぁ(^^)
から揚げに南蛮漬けに、大きいアジだったら、なめろう(大好き♪)・・・お酒がすすみそう。
Posted by なな at 2010年10月18日 12:10
お~、こっち来てたんだの~。

十文字交差点の近くで働いているから言ってくれればよかったのに~。

(仕事してるから何もできないけど)笑

鮮魚センターの「いよぼや焼き」食べた?
あの辺まで行ったら瀬波温泉もすぐだよね。


持ち帰った「石&貝」からどんな作品が生み出されるか、楽しみだの~。
Posted by ひろし at 2010年10月18日 19:55
ゆんたくさん
どうもです!ゆんたくさんも釣りお好きですもんね(^^)
うちは毎度アジ釣りですが、ヒラメなんて釣れたら面白そう!
置賜からは庄内よりも新潟の海が近いです(それでも片道2時間かかりますが)
近くに瀬波温泉もあって、いいところです♪


ななさん
100匹は一緒に行ったひろゆきさん親子と分けて、もうすっかり食べちゃいました!
アジのから揚げにビール・・・夫は帰りの車でニコニコでしたよ(^0^)


ひろしさん
なんと、十文字交差点なんて、近くにいらっしゃったんですね!
(ひろしさん家から遠くないですか?)
残念ながら、鮮魚センターには寄らなかったです
「いよぼや焼き」チェックしておきます(^^)
こども達は、「絵を描く」といって、大きい石をゴロゴロ拾ってきました(笑) 
Posted by あさこあさこ at 2010年10月18日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。