2011年01月26日

「かぶ」って素晴らしい

小さい頃は、
すすんで食べなくてもいいなぁと思ってた「かぶ」


ところが、最近かぶに目覚めた!

実(み)は「三五八漬け」(←山形だけ?)にして食べる
旬のかぶは、ほんのり甘いicon12


厚めにむいた皮は「きんぴら」に
葉っぱも栄養豊富だから一緒に食べちゃう

「かぶ」って素晴らしい



どこも捨てるところがない

かぶって優秀!!






同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
もっちぃ駅長さんに夢中!(その3)
念願のcafe吾妻♪
ちょっと豪華な芋煮会
岩船港でアジ釣り
ハートフルおくら
食堂万来の味噌ラーメン
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 もっちぃ駅長さんに夢中!(その3) (2010-11-24 22:44)
 念願のcafe吾妻♪ (2010-11-20 22:12)
 ちょっと豪華な芋煮会 (2010-10-25 22:10)
 岩船港でアジ釣り (2010-10-17 23:58)
 ハートフルおくら (2010-10-03 22:37)
 食堂万来の味噌ラーメン (2010-09-04 21:20)

Posted by あさこ at 22:24│Comments(2)うまいもの
この記事へのコメント
蕪、美味しいですよね♪
お漬物でも煮ても美味しくて私も大好きです。

三五八漬け・・・久しぶりに食べたくなりました。
でも麹の素とかこの辺では売ってなさそうな。
Posted by なな at 2011年01月27日 09:57
ななさん
蕪のお味噌汁も美味しいね
おろして鍋に入れてもいけるそうです(^^)
そっか、三五八はこの辺にしかないのかな?何でも美味しく漬けられて便利でいいよねー
Posted by あさこあさこ at 2011年01月27日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。