2010年11月26日

夜空を渡ってゆく。

夜空を渡ってゆく。

天を、星が動いてゆく音が

耳の奥に聞こえてきそうなくらいに、

しんとしている孤独な夜中だ。



夜空を渡ってゆく。

月は高く明るく、星をかき消して

夜空を渡ってゆく。







吉本ばなな「キッチン」

色褪せた文庫本を本棚からひっぱり出して

一気に読んだ (20年ぶりに)


ひとつひとつの言葉がこころに染み入るわ






同じカテゴリー(やまがたの空、雪、花)の記事画像
今年のねじりばな
雨のあと
8月15日に
紫陽花Ⅱ
紫陽花Ⅰ
Rainy days 3
同じカテゴリー(やまがたの空、雪、花)の記事
 今年のねじりばな (2013-07-29 23:56)
 雨のあと (2013-07-18 23:56)
 8月15日に (2011-08-16 00:07)
 紫陽花Ⅱ (2011-07-22 23:26)
 紫陽花Ⅰ (2011-07-21 23:57)
 Rainy days 3 (2011-07-11 22:39)

この記事へのコメント
吉本ばなな、懐かしい。
流行りましたね。
実は、借りたけど読まずに返却期限を迎えてしまい・・・(笑)

夜空を渡ってゆく・・・ほんとそうですね。
月の渡りを眺めて、物思いにふけるのも贅沢な時間・・・
Posted by なな at 2010年11月27日 12:43
今日さ、あつみ温泉のチットモッシェで巨勢典子さんて人のピアノの演奏を聴いたんだよ。

この月の画像とその本。

合うかも~って思った。
Posted by ひろし at 2010年11月28日 22:35
ども、ゆんたくです

きれいな月ですねーー
こんな綺麗な色って普通のカメラで撮れるんですか?
それとも、高価なカメラ?

ホント綺麗・・・

昔は綺麗なんて思わなかったけど・・・

年取ったかな?
Posted by ゆんたくゆんたく at 2010年12月05日 00:32
ななさん
久しぶりです
ご心配かけてごめんね
吉本ばなな、久々に読んだら新鮮でした
昔の本、また読み返してみようかなー



ひろしさん
お返事遅れてすみませんー
チットモッシェでピアノ・・・庄内では素敵なイベントがあるんですねーいいなぁ
ピアノと月って相性いいですよね



ゆんたくさん
ご無沙汰してます
最近ブログにお邪魔できず・・・こうしている間にも、お嬢ちゃんたちはまた成長してるでしょうねー

この月、ぜんぜん高価じゃないデジカメでとりました
(長男の手作り望遠鏡から覗いて)
三脚も使ってないんでぶれてますね
Posted by あさこあさこ at 2010年12月08日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。